【失敗編】ロンドンで片栗粉を買う

ロンドンで小麦粉、パン粉と順調に手に入ったので、

次は片栗粉だー!!

\(^o^)/

片栗粉はPOTATO FLOURまたはPOTATO STARCHと言うそうです。

事前に調べ、いざスーパーへ!

\(^o^)/


POTATO FLOURというくらいだから向かうは真っ先に小麦粉コーナーへ🎶

でも、相変わらず小麦粉の種類は豊富だけど、片栗粉っぽいものは見当たらず。。。

私は1度これが欲しいっっ!って思ってしまったら手にいれないと気が済まないタイプです。

Σ⊂(☉ω☉∩)

お店の店員さんにつたない英語でPOTATO FLOURはあるか聞いてみたら、素っ気なく、SOLD OUT!と言われてしまいました。。

本当に通じてたのかな(;ω;)

でもどうしても片栗粉が欲しい!

片栗粉!

片栗粉!!

片栗粉!!!

片栗粉ー!!!

こんなにも片栗粉を欲しいと思ったのは今日が初めてです!笑

いっぱい種類のある小麦粉の中で代用出来ないかなーって思い、

ふと目に止まったのが、、

CORNFLOUR

私の中で閃きました。

私の求めていたのはこれだ!

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

しかも!

500グラム£1.2!やっすー!!!

\(^o^)/

諦められなかった私はPOTATO FLOURではなく、CORNFLOURを購入!

ポテトもコーンもきっと一緒だという根拠のない自信に満ち溢れていました。

✨(`・ω・´)

ウキウキルンルンで家に着き、明日は旦那さんのお弁当に旦那さんが大好きなハッシュドポテトを作ってあげようとレシピを調べたりして準備していました🤗

翌朝、ハッシュドポテト作りのためにCORNFLOURを使ってみると、

見た目は片栗粉!

\(^o^)/

まあ、白い粉だし!

\(^o^)/

じゃがいもをマッシュして、CORNFLOURを加えてみると、、、

なんか違う??????

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

片栗粉特有のとろみが出ず、何故か粘り気が出てくるーっっ!!

(@ ̄□ ̄@;)!!

最終的にはハッシュドポテトではなく、モチモチのじゃがいも揚げが完成しました。。。

やはり、代用ってのはまだまだ難易度が高いです。( ;∀;)

仕方なく日本食材店で400グラム£2.99の片栗粉を買いました。。。

まさに安物買いの銭失いでした。。。

私はこんな失敗は昔から良くします(´;ω;`)ウゥゥ

成長したいものです。。。