キッチンハイターの意外すぎる代替品!

イギリスでは「キッチンハイター」が売ってないんです( ;∀;)💦

なので、私は日本から持参したキッチンハイターをちょっとづつ大切に使っていました。。。

大切に使っていてもすぐになくなってしまったキッチンハイター。。。

まな板はすぐ変色するし、布巾も漂白したいし、ハイターってもの凄く重要!!!

イギリス人はどうしているんだろう?!

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

なんとか現地調達出来ないかと探していました。

そしたらなんとっ!!!

有力情報ゲット☆

\(^o^)/

意外な製品がキッチンハイターの代替品として使えるんです☆

Σ(・□・;)

それはなんと、ミルトンのような赤ちゃんの

哺乳瓶用洗浄剤!!!

Σ(・ω・ノ)ノ!

こちらではハイターは手に入りませんが、ミルトンは比較的安く手に入ります。さらにミルトンの類似品であれば1㍑で£1でなのでコスパ最高!\(^o^)/

ちなみに哺乳瓶用洗浄剤は【Sterilising Fluid】または【Steriliser Liquid】という名称で売ってます。

☟私が購入したのはこちら

img_2368

変色したまな板も、

【使用前】

img_2374

汚い画像で失礼します( ;∀;)

肉や魚を切るとすぐ変色しちゃう💦

【使用後】

img_2376

30分放置でこんなにキレイ✨素晴らしい✨

私はイギリスで生活を始めるまでは、ミルトンのような哺乳瓶用洗浄剤がハイターの代替品になるんなんて知りませんでしたが、日本でもわりとポピュラーみたいですね☆

ちなみに、2つの気になる成分は、、、


【ハイター】

・次亜塩素酸ナトリウム

・アルキルエーテル硫酸エステルナトリウム

・水酸化ナトリウム

【Sterilising Fluid】

・ナトリウム

・次亜塩素酸塩


ほぼ一緒\(^o^)/

ハイターがないイギリスで多少の違いなんて気にしてられません。ハイター不足に苦しむよりは効果が実感できれば何の不満もありません!!

「安く手に入る」これが一番重要!!

だって一度、日本食材店でハイターが£5以上の価格で売られているのを見かけたことありますもん。。。

当初に比べ、最近は徐々に買い物上手になってきました。

類似品も探せるほどに成長しましたよ😋✨

このような生活の知恵を身に着けて、快適なロンドンライフを送りたいです✨(`・ω・´)