かなりヘビーなEAT TOKYO

ロンドンに数店舗あるコスパが良いと噂の日本食レストラン「EAT TOKYO」に行ってきました~\(^o^)/

本当は同じくEAT TOKYOのグループ店で、しゃぶしゃぶ食べ放題をやっているG2 (Shabu-Shabu) Restaurantに行きたかったのですが、ちょっと遠いし、ちょうどセントラルに用事があったため、今回はSOHO店に行きました。しゃぶしゃぶ食べ放題は2時間£25で、しゃぶしゃぶ以外のメニューも充実しているとのことなので、いつか行ってみたいです✨

SOHO店のEAT TOKYOはまさに日本の居酒屋そのものでした!

店内に入ると日本人ではないですが、おそらくアジア人であろう店員さんが「いらっしゃいませ~」と出迎えてくれました(^^)/

入口付近には寿司屋風のカウンター席があったり、フードメニューもえだまめや冷ややっこといった呑兵衛には最高のおつまみも★日本酒や焼酎の種類も豊富でした。女性の店員さんは着物を着て接客していましたよ(^^)/

そして、チャイナタウンでも見つけられなかったロンドンではレア中のレアメニューの焼き餃子発見っ!!!!もう頼むしかないっしょ~\(^o^)/

img_2635

ついでに焼き鳥(もも&なんこつ)も頼んじゃいました★焼き鳥は「タレ」のみで、「塩」が無かったのが残念でした💦焼き餃子は£3.8だったので、1つ100円越えの高級餃子ですが、お味は冷凍食品感が否めなかったです(*´з`)だけど、ロンドンでは焼き餃子レアなので食べられて満足です✨

久々に見る日本の居酒屋風メニューにテンションが上がり、お昼なのにさらに定食も追加でオーダーしました。………これが悲劇の始まりでした。。。(ノД`)・゜・。

私が頼んだのはミックスフライ定食。

img_2637

どーーーーん!!!

餃子と焼き鳥ですでにお腹を満たしているのにかなりのボリューミー!!

ミックスフライというだけにフライが盛りだくさんっ!!!!エビフライ✖2、から揚げ✖2、揚げシュウマイ、揚げ春巻き、さっき焼き餃子を食べたばっかりなのに揚げ餃子も(;’∀’)

日本食は貴重なので、嬉しいはずのご飯も量が多く、今日に限っては白米ノーセンキュー状態になってしまいました💦

さらに、衝撃だったのが、旦那さんがオーダーした、天丼っ!!!!!

img_2632

どどどどどーーーーん!!!

天ぷらが溢れそうなくらい乗っているし、さらに丼いっぱいに盛られたご飯には天かすがふんだんに盛られていますっ!!!!

彦摩呂ならきっと

炭水化物と揚げ物のオーケストラや~♬」

(๑´ڡ`๑)

って言うと思います。笑

普段は良く食べる方の旦那さんも、この量はさすがにギブアップだったみたいで、ご飯を半分以上残していました💦ご飯が天かすの油を含みに含んでギトギトでしたーーー( ;∀;)

お昼からヘビーに食べ過ぎたため、その日は夜ご飯も食べられない程、ずーーっと胃もたれしていました。。。

でもミックスフライ定食は£8.5(約1,200円)、天丼は£8(約1,130円)だったので、物価の高いイギリスであれだけのボリュームがあればかなりコスパは良いと思います。

ちなみに、SOHO店はお昼12時オープンなのですが、13時過ぎには店内は満員でしたっ!日本食はやはり人気なんですね!早めに行かれることをオススメします。

今回はオーダーの仕方を若干間違えましたが、また私の所感で、5段階評価すると、

コスパ ★★★★

味   ★★★

雰囲気 ★★★

品数  ★★★★★

【客層】ファミリー、友人

総合評価 3.75

やはり今のところロンドンでのレストラン№1はフレンチレストランのCOTEです😋✨

でも日本の居酒屋の雰囲気を味わいたいのであればEAT TOKYOはおすすめですよ!

ただし、頼みすぎに注意なので、EAT TOKYOの賢い利用方法は、複数名で単品メニューをシェアするのが良いですね(´・ω・`)そして、天丼を注文される方は、油を食べるというくらいの意気込みが必要です💦

海鮮も充実していたので、無難にお刺身や海鮮丼を頼めばよかったと後悔しています。。。( ;∀;)