容赦ないロンドンの罰金事情…

ロンドン市内は高速道路だけでなく、街中の道路にも至る所にスピード違反等を取り締まる、オービスのような監視カメラが設置されています。

IMG_3435_LI


カーナビでは、監視カメラ設置付近になると警告音が鳴るので、スピード違反にはかなり気をつけています。

IMG_3439

スピード違反の罰金は噂によると、£500(約72,000円)以上らしいです!日本の飲酒運転並に厳しいです。

国の一番の収入が罰金収入で、違反者が増える一方なので財政が潤ってるなんて言われるくらいですΣ(゚д゚lll)💦

安全運転の旦那さんは交通違反とは縁遠いはずなんですが、、、、、

まさかの罰金通知っ!!!

目次

無題.png

ひーーーΣ(゚д゚lll)💦

赤紙ならぬ、ペナルティー通知がーっ!!!

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

事の発端は、私の妊婦検診の際に訪れた病院(NHS)の駐車場でのこと。。。

こちらの病院の駐車場代金は何故か前払いなんですよ。ただでさえNHSは待たされるで有名なので、所要時間が掴めないのに…😱

今回は朝イチの検診だったので、そんなに待たされないだろうと1時間分の駐車場代金を支払い、オーバーしたら後から追加すれば良いかと安易な考えでした。検診はスムーズに進むはずが、謎な待機時間が30分くらいありました。。。

検診が終わり、時刻をみるとトータル1時間20分!駐車場代金は1時間分しか払ってないので20分オーバーでした💦

20分オーバーくらい、見逃されるかな♬なんて、呑気に考えていたら、、、、
先ほどの☟これが、、、

無題

これが車に挟まってました💦💦


やっちまったーっと、内容を確認すると、、、、

なんと罰金は£80!!

(@ ̄□ ̄@;)!!

たった20分の駐車時間オーバーで日本円で約11,520円!

1時間分の駐車場代金が£2.2(約317円)なので、およそ40倍!!!!(´⊙ω⊙`)闇金もビックリな程の高騰率!!!

うそでしょーー💦( ;∀;)

アメとムチ作戦なのか、2週間以内に支払えば罰金が半額にディスカウントされるそうな。。。それでも£40!!!

(ノД`)・゜・。

 
容赦なさすぎるぜロンドンの罰金!

逃げも隠れもしませんから、せめて病院の駐車場代金くらいは後払いにしてよー💦

また高い勉強料を支払う羽目に。。。

( ノД`)シクシク…

皆さま、ロンドンではスピード違反だけでなく、駐車場代金の支払いという思わぬ落とし穴にお気をつけください💦

( ノД`)シクシク…