【クロアチア旅行記⑦】クロアチアグルメ

クロアチアはご飯が美味しいと聞いていたので楽しみだったクロアチアグルメ💕

思う存分堪能してきました!

\(^o^)/


まずはドゥブロクニクグルメ♪

(๑´ڡ‘๑)

旧市街でふらっと入ったZUZORI🍴

昼から夫婦でワインを堪能しちゃいました💕グラスでね!

タコの前菜盛り合わせ✨タコの素揚げとマリネ、コロッケが絶品!

牛肉のクリームパスタ!パスタに牛肉の組み合わせは珍しいと思うのですが、トマトクリームベースでおいしかったです☆

黒トリュフのパスタ!贅沢に黒トリュフたっぷりでした✨

クロアチア旅行で食べたかったイカスミのリゾット✨

どれも絶品でした!

(๑´ڡ‘๑)💕

ふらっと入ったレストランでさえ美味しいドゥブロクニク!

\(^o^)/


昼間に訪れたスルジ山頂レストランPanoramaで貰えた系列店の割引券を利用し、ディナーで訪れたドゥブロクニク旧市内にある1836🍷

ロンドンでは珍しいタコをここでも堪能✨

海鮮リゾット✨

海鮮を堪能したので箸休め?😊にステーキ✨

デザートにオレンジチョコケーキ💕

やっぱり美味しいクロアチアグルメでした!

\(^o^)/


続いてはスプリットグルメです✨

\(^o^)/

今までで一番美味しかったレストランと言っても過言ではないBOKERIA🍴

牛のタタキと春巻き風の揚げ物!春巻きは安定の味💕牛タタキも美味!

安定の海鮮リゾット✨

こちらでもフィレステーキを✨これが本当に美味しかったです!旦那さんも人生で食べた中でNo.1ステーキだと絶賛していましたー!!!

こちらのレストランではワインソムリエの方が料理に合うワインを料理ごとにセレクトしてくれ、夫婦で絶品料理と赤・白のワインを堪能しました🍷昼間っから飲めるのは旅行の醍醐味✨

その間ずっと寝ていた我が子に感謝です(;^ω^)✨

我が子はお昼寝はランチライム時だし、夜は早寝なので旅行に行ってもゆっくり外食を楽しめるので有難いです!

でも慣れない場所やホテルのコットベットで寝るのは寝心地が悪いのか、、、、めっちゃ早起き&元気120%なので旅行中は深酒はできませんが(;^ω^)

大人も楽しめたクロアチア旅行でした✨

\(^o^)/


やる気になりますので、ぜひこちらもお願いします。

☟画像をクリックしていただくと当ブログのランキング順位が上がるので嬉しいです✨

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

どうか読んだついでに1日1クリックを~✨


コメント

  1. さくら より:

    すみません、教えてください!
    去年の冬お子さんにインフルエンザの予防接種はされましたか?もしした場合どちらでされましたでしょうか?渡英予定なのですが、2歳未満への予防接種の事情が分からず。。教えていただけるとうれしいです。

    • インフルエンザの予防接種は日系のプライベートで受けました!

      NHSは2歳未満のインフルエンザの予防接種は受けられなかったので、日本クラブやグリーンメディカルのような日系のプライベートで受けられますよ✨
      しかも日本はインフルエンザワクチンは4価(A型×2、B型×2)ですが、イギリスのNHSは3価(A型×2、B型×1)です。
      日系のプライベートは4価も受けられますが、在庫がなくなったら3価になってしまうので、早めの予約(おそらく11月頃)が必要です!

      2歳以上だとNHS以外でもBootsやSuperdrugといった薬局で£10くらいで受けられますよ!大人はこちらで受けました✨

      子供の予防接種はほぼほぼ日本と同じですが、水疱瘡もNHSでは受けられないので、日系のプライベートで打つことになりますよ^_^

  2. クロアチアもおいしそうですね(*^^)v
    おいしさと、楽しさが伝わってきます(^.^)
    そういえば、クレタ島もタコが有名みたいで、よく食べましたが、海のそばだからかな。
    それにしても、ご両親のために、空気の読めるお子さんですね(@^^)/~~~

  3. クレタ島はタコが有名みたいです。もしよければ、ギリシャのカテゴリーの中にクレタ島の記事があって、そこに…と思って今、確認してみたら、タコ、載せてなかったです(^^ゞ また、後日、載せます(*^^)v
    お子さん、優秀でしたね(^^)/

  4. さくら より:

    ありがとうございます!水疱瘡はどうにか日本で受けていけそうです。

    すみません、もう一点教えていただけるとうれしいです。
    今、ベビーカーをどうするか悩んでおります。
    「ロンドンの道はガタガタ道なのでタイヤがすぐにダメになって買い換える人多数」というような記事を読んで何を買うべきか悩んでいて。。
    住むエリアはスイスコテージあたりを予定しており、子供がふたりいるためエレベーター付きの物件の予定です。

    エアバギー、アップリカのスムーヴなどの国産の3輪タイヤのものを購入するか、それともイギリスのメーカーのJoieから新しく出たツーリストを購入するか迷っています。
    https://www.katoji-onlineshop.com/c/category/babycar/41816

    こちらはイギリスでもJohn lewisにしかないようで口コミがなくて。。

    走行性などを考えると、どのようなベビーカーが良いかアドバイスいただけると嬉しいです。

    • さくら より:

      ありがとうございます!!
      10%オフは大きいです!!教えて下さり助かります。

      来週夫が赴任前に出張にいくので、早々購入してしまおうか迷いどころです。

      Pricespy
      https://pricespy.co.uk/kids-toys/baby-childrens-products/baby-strollers/babyzen-yoyo-6+-pushchair–p2469869
      というサイトを見ると昨年は8月からお安く(300£??)なっていたようなのですがイギリスではこの時期にセールなどあるのでしょうか?

      質問ばかりで申し訳ないです。
      (まだ日本にいるのでなにか日本で問い合わせが必要なことがあったら言ってください。お礼にお調べします。)

      • さくら より:

        すみません、お礼が遅れました!!セール情報ありがとうございます!

        そろそろパッキングをはじめなくてはなのですが、イギリスへ持っていくべきオススメなものを教えていただけるとありがたいです。

        トイレットペーパー、ティッシュ、生理用品、おむつ、みりん、、など、調べてみると「イギリスは高い上に品質が良くないからできる限りもってくべし」という人もいれば「そこそこのものが安く買えることもあるから気にしない」という意見もあり、何を優先するべきかアドバイスいただけるとありがたいです!!

      • さくら より:

        ありがとうございます!何度もありがとうございます!!

        おむつとおしりふきはすぐに買出しに行かなくてもすむ程度だけ持っていこうと思います!
        ホームベーカリーは手放してしまったので、たこ焼き器持っていこうと思います。
        変圧器、どんなものをお使いでしょうか?

  5. 匿名 より:

    ありがとうございます!参考になります!
    我が家は2人目での利用なのでなるべく1台で購入は終わらせたくて。。
    yoyoいいですね!お話を聞いて今、yoyoとサイベックスのイージーSと迷ってます。
    サイベックスを使われてる方はいらっしゃいますか?ドイツのメーカーになります。
    また、普段はバガブーとのことですが、yoyoではロンドンの道は難しいですか?
    サイベックスのイージーSとyoyoはタイヤが似てるので、yoyoで問題なければサイベックスもありかな??と思ってます。

  6. 匿名 より:

    ありがとうございます!!
    アドバイスいただいて、かなりyoyoに傾いています。なるほど機内持ち込み、ヨーロッパに住んでるのなら旅行に行く可能性大ですし重要ですね。
    今、各国のサイトをみていたのですがだいたい399€くらいで買えるのですね。
    もし宜しかったらどちらのサイトで購入されたか教えていただけますでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました