硬水対策にオススメのシャンプー&ケア用品

ロンドンの水はご存知の通り硬水です。

Σ(゚д゚lll)ガーン

髪の毛はキッシキシ、年中ゴワゴワで静電気で爆発したみたいになるし、肌も乾燥し、ここ数年で一気に老けた気がします😱

お肌の曲がり角をとっくに過ぎたオーバー30には死活問題😱💦

色々試して効果があった硬水対策グッツを紹介します!

\(^o^)/

■浄水用品

シャワーヘッド

少しでも現状維持ができるように、硬水対策にシャワーヘッドを変えてみました!

こちらのシャワーヘッドにはミネラルボールが入っていて、水を浄化してくれ、塩素と石灰を除去してくれるとのこと!

浄水フィルター

シャワールームには浄水フィルターをつけてみました!こちらも硬水を軟水に変えてくれる効果があります。

こちらのシャワーヘッドと浄水フィルターを試した結果、通常時より肌コンディションは良くなりました!

\(^o^)/

そして何よりお風呂場掃除が楽~!!ライムスケールが減りました!

\(^o^)/

肌トラブルメーカーの我が子もこちらのシャワーヘッドのおかげで肌荒れがかなり改善されました!

\(^o^)/

シャワーヘッドはミネラルボールを6〜12ヶ月毎に替える必要があります。浄水フィルターも内部のフィルターを同じく3ヶ月~6ヶ月毎に替える必要があります。

効果が無くなってきたかな?と感じるのが3ヶ月を過ぎたくらいなので、3ヶ月おきに交換する事をおススメします。

調子に乗ってしばらくはシャンプーはケチってスーパーで買えるPanteneを使ってみました!

\(^o^)/

むむむ!

(;´Д`)

やはり、ギシギシする😱

Σ(゚д゚lll)ガーン

洗い上がりが全然ちがーう!!

( ノД`)シクシク…

次にBoots等で買えるちょっと良さそうなシャンプーに変えてみました。

✨(`・ω・´)

しかし、、、

え、、、Panteneと大差無いよ😱💦

しばらくシャンプー難民で色々試してみましたが、やはりどれも効果は実感できず😱

洗い上がりがギッシギシ💦

Σ(゚д゚lll)ガーン

常に静電気で絡まったような髪に、、、

やはり硬水対策にオススメシャンプーはこれしか無いっ!

\(^o^)/

■シャンプー&コンディショナー

愛して止まないPureologyシリーズ✨

\(^o^)/

★カラーダメージ以外の方向け

私が愛用しているのは☟こちらのタイプ✨

椿オイル配合、シアバターで保湿効果大です✨

\(^o^)/

お値段はそれなりにするけど硬水でもサラサラスーパーロングを維持できるし、美容院に行く回数が減るので費用対効果が得られます!

自慢じゃないけど私は髪質がキレイだと褒められます(๑´ڡ`๑)髪質だけね!笑

リピ買いしてる私はお得な大容量のものを使用してます!

こちらの業務用級に大容量のものだと、スーパーロングヘアの私でも半年以上もちます。

★カラーリングダメージの方向け

カラーリングによるダメージが気になる方におすすめなのは☟こちら

または、カラーリングによる乾燥が気になる方向けは☟こちら

硬水で髪がぱっさぱさでお悩みの方!

諦めないで~♬

おすすめです!

\(^o^)/

続いては万能保湿クリームのご紹介!

\(^o^)/

■保湿クリーム

肌弱めの我が子なので、定期的に日本から保湿クリームを送って貰っていましたが、毎日使うものなので、出来れば現地調達したい!

色々と試しに試し、やっと巡り会えた神アイテム!

\(^o^)/

E45のクリームです✨

こちらのクリームは生後1カ月から使用出来、乾燥肌、湿疹、日焼け、アトピー対策などのあらゆる肌トラブルに使用できる万能クリームです✨

お風呂上がりに保湿クリームとして使用していますが、しっかり保湿が持続されています🤗✨

125gで£3程とお求めやすい価格なので、親子で使用しています😂✨

さらにコスパの良いローションタイプもあります✨

ロンドンは生活しやすいけど、日本生活での『水』に関しては恋しくなります。温泉も。。。ウォッシュレットも。。。