PDF等のドキュメント印刷をするには!?

以前のブログにも書いた記事が何故か消えてしまったので再度UPします😊

日本にはコンビニにとっても便利なマルチコピー機が設置されているので、24時間印刷が可能ですよね。日本のコンビニは本当に便利!!!

ロンドンでは24時間のコンビニはありません💦

しかもスーパーにもコピー機すらありません💦

なのに証明写真はかなりの確率で設置されてます。そんなに必要?(;・∀・)

写真の印刷ができるお店等にはコピー機が設置されている場合もありますが、紙媒体を印刷する単純なコピー機のみ。。。

ちなにみ紙媒体の印刷であればLibraryで印刷するのが最安値です!

自宅にプリンターがないので、旅行の際の予約表や申込書がPDF等のメール添付で送られてきて、印刷したい場合は非常に困りました💦

Σ(゚д゚lll)💦

私の様にお困りの方っ!!

諦めるのは早いです✨(`・ω・´)

指定されたメールアドレスにでPDF等のドキュメントをメール添付で送ると印刷してくれる有難いサービスのあるお店がロンドンにもありました!

実際に私が利用したお店を紹介します(^^♪


Snappy Snaps

こちらのお店はロンドン市内に80店舗以上あるので、街中で見かけた方も多いのではないでしょうか。

黄色い看板のお店です✨

\(^o^)/

通常の写真印刷もできますし、ポスターサイズなどの特殊な印刷も対応してもらえます。

大きい店舗だと写真スタジオが店内にあり、しっかりとした写真撮影ができるそうです。写真館で見かける家族写真の撮影なんかにも使えます♬

ちなみに我が子は生後間もない頃にパスポート写真の撮影をお願いしました!首座り前の赤子の撮影は難しいですが、ここはさすがプロ✨一瞬でバッチリわすぽーと写真を撮ってもらえました!

印刷関連で困ったらとりあえずSnappy Snapsに行けばだいたい解決です★

\(^o^)/

ちなみに、こちらはPDF等のドキュメント印刷だとA4白黒・片面印刷で1枚で£0.7でした。

…高い(;´・ω・)カラー印刷はより高いです、、、


Ryman

IMG_4048.JPG

こちらはオフィスの事務用品や文房具を扱うお店です。店舗内には簡易的なコピー機が設置させています。

ちなみに、こちらはPDF等のドキュメント印刷だとA4白黒・片面印刷で1枚なのになんと£2(約282円)でした!!!

20ペンスではありません!

£2です!!!!!!!!

手間賃を考えても高すぎるー💦💦💦もはや物価が高いイギリスどころじゃない価格設定です。。。

まだ、Snappy Snapsの方が手頃な価格でした💦

ITインフラ面では進んでいるのか遅れているのか謎なイギリス!!!

自宅にコピー機は必要だと痛感しました💦

ロンドンでもCanon製のプリンターは売っています!ただしUKプラグですが(;^ω^)