現地スーパーで買えるおススメのお酢

お酢って調味料の中でもわりとエース的な存在ですよね!

✨(`・ω・´)

イギリスの現地スーパーでもwine vinegerやバルサミコ酢は売っているのですが、日本人が求める味とはほど遠いですです💦

ミツカンのお酢も現地スーパーで売っていますが、やはりお高め💦💦

出来るだけ安くて日本っぽいお酢が欲しい、、、ε-(´∀`; )

実はロンドンには

あるんです!

\(^o^)/

おススメのお酢が~✨

おススメのお酢ってダジャレみたい(笑)

英国ブランドだけど、ミツカンが買収したSARSON’S のDistilled Malt Vinegar!

こちらは麦芽を原材料とした麦芽(蒸留)酢です。

色は透明です!

ちなみに👇左がミツカンの米酢、右がDistilled Malt Vinegarです。

色の違いははっきりと分かりますが、味の違いはほぼありません!

\(^o^)/

お酢の食べ比べをしたことはありませんが、どちらかといえば穀物酢に近いような気がします。

なのでこのままでは酢飯には向かないです(;´Д`)砂糖と塩を加えて味を見てください。

しかもこちらは568ml(なんとも中途半端な😂)で£1くらいと、コスパ最強🤗✨

ちなみに蒸留されていない麦芽酢もありますが色味が強烈😂💦

バルサミコ酢のようですね!

こちらは酸味が強めなので、フィッシュ&チップスには合うようです。

そんなに頻繁にフィッシュ&チップスを食べているわけではないのでフィッシュ&チップスだけのためにこちらのお酢は買えませんね(;^ω^)

おススメのお酢でした!

\(^o^)/